2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:角川スニーカー文庫 の記事リスト(エントリー順)

俺の教室にハルヒはいない(3) / 新井輝

kage

2014/09/16 (Tue)

あらすじ。

「前日、ユウの家に泊まっていいかとか……」マナミさんは登校するにあたって、俺に意外な提案をして
きた。それは、恋愛禁止のアイドル声優にはあるまじき行動かもしれない。

感想。

シリーズ第三弾!面白かったです。そして、ユウのハーレムが着実に出来ているので、爆発しろと思い
ながら読んでいました。カスガとマナミのWヒロインですが、それにカグヤザカ先輩に清澄も加わる勢い
である。これは今後、増えるのか。

マナミと仲直りして、マナミが学校と声優の二足の草鞋が大変ということでユウが相談に乗る。そこで
ユウの家に前泊して一緒に登校したいとなる。そういう中でカスガが一緒に海に行こうと言う。それの
日程に重なるようにして、二人のアフレコが。アフレコでもユウが・・・。

カグヤザカ先輩がチョロ過ぎるだろ!行動が謎でユウに告白までする。ユウも人間として先輩としてだ
と思うが好きですよと返答するのはどうかと思うが、勘違いするだろ。海まで来るのは、ちと凄いぞ。
今後もユウを振り回すのだろう。カスガは天然にユウを頼っていて、性格も良いがユウにはカスガが
声優として仕事を一歩づつこなし有名になっていくさまは、カスガにとってユウは特別でなくなるという
事に気付き困惑。幼馴染みがそうなると辛いよな。ってことは普通にカスガの事が好きなんだよな。

マナミとカスガの三角関係がまだ1ミリくらいしか動いてないので、どんどん脇を環境を固め動かして
いる中で、内面も進んでいる中での進行具合が遅いかな。そろそろ、4巻あたりで、刺激がほしい。
でも、独特の雰囲気を残したままで進んでほしい。

カスガは巨乳だしルックスもいいので確実に声優として苦労はするが有名になりそう。マナミの正体
もいつかバレるだろうし、先の展開が気になります。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

俺の教室にハルヒはいない (3) (角川スニーカー文庫)俺の教室にハルヒはいない (3) (角川スニーカー文庫)
(2014/07/31)
新井 輝

商品詳細を見る

クロス×レガリア 死神の花嫁 / 三田誠

kage

2014/07/04 (Fri)

あらすじ。

ナタを襲う「もう一人の鬼仙兵器」ウー。その正体に驚いたのも束の間、突如戦いに介入してきた「殺し屋」
灰岡ジンは衝撃的な事実を語る。「実はさ。本当は、俺が白翁になるはずだったんだ!」

感想。

シリーズ第四弾!面白かった。まあ、また前巻と大分間が空いたのですが軽く読めました。ジンとウーと
の因縁からどうなったか。いや、まさかジンも白鳳六家の分家か、鬼ですな。そりゃ強いわけだ。

ジンにこってりやられた馳郎は、カエアンなしでジンとの再戦へ向かうのは勇気がいるし凄い。恰好いい。
そしてカエアンが主人思いで人工知能に自我が芽生えたのか。強力にヴァージョンアップして帰ってきた
のには胸が熱くなりました。

ジンもツールというカエアン同様の装備を身につけているのには驚いた。鬼でツール装備そしてウーの血
を喰らい身体能力を向上させるというチートでありつつも、白翁の力を駆使して勝利をもぎ取る馳郎はいい。

蓮花が、自分の気持ちを自覚した。こりゃ、三角関係の到来か。ラブ寄せも今後期待できそうで見所も
増えそう。ジンとの戦いも一旦落ち着き、更なる次の展開はどうなるのか、楽しみです。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

クロス×レガリア    死神の花嫁 (角川スニーカー文庫)クロス×レガリア 死神の花嫁 (角川スニーカー文庫)
(2012/12/28)
三田 誠

商品詳細を見る

俺の教室にハルヒはいない(2) / 新井輝

kage

2014/02/22 (Sat)

あらすじ。

教室の一番後ろの席は『涼宮ハルヒ』の席。登校して来ないマナミさんの件で、俺は生徒指導室に呼び出され
、その帰り、生徒会長のカグヤ先輩に突然、呼び止められる。

感想。

シリーズ第二弾!相変わらず淡々と青春ストーリーを描いています。最近、こういう作品が大変少ないので
かえって新鮮で良いです。しかし、作者の久々のラノベだけあって?か古臭い文体が味があって雰囲気を
醸し出してたな。青春モノにぴったり。

カスガがオーデション落ちたのは自分のせいだと感じるのは分かるが、それはカスガを見くびりすぎ。まあ
マナミも応援したのも当然だし、マナミが合格するのも実績からして順当だろう。その辺の葛藤も見応え
あります。

しかし、今後、三角関係とかに発展しないかな~。そろそろ恋愛要素が欲しい気がする。そして、この作品
の最終的なオチとか、どういう風に締めくくるのか、気になる。キーワードは『涼宮ハルヒ』なのだろうな。

しかし、あの生徒会長は何者だ。見透かした発言の数々。月島さんもモブだがいいね。そういえば、
こういう淡々とした青春モノはMF文庫Jの豚くらいか?最近は。たぶん。これは短命に終わらないでほしい。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

俺の教室にハルヒはいない2 (角川スニーカー文庫)俺の教室にハルヒはいない2 (角川スニーカー文庫)
(2013/12/28)
新井 輝

商品詳細を見る

俺の教室にハルヒはいない / 新井輝

kage

2013/10/29 (Tue)

あらすじ。

「今日も『涼宮ハルヒ』は来ないみたいだな」教室の一番後ろの席はずっと空席。全く登校してこない謎の
美少女がいるって噂だ。俺は前の席に座ってるが、謎も何もない。俺には物語みたいなことが起こるはず
はない。

感想。

涼宮ハルヒ、あまり関係ねー。とか思うけど、何か意味を持たせてくるようなあとがきのコメントだ。
そして、内容はアニメ関係と想像の域を出ないのだけど、王道の青春恋愛系と来た。いいねいいねー。
こういう、堅いというか古臭いというか直球?な青春恋愛は少ないから嬉しいな。

主人公は、学園モノアレルギーなんのだけど、幼なじみが声優を目指していてもう直ぐオーディション。
ある日に、アニメ脚本家の人と知り合い、その関係でアイドル声優と友達になる。その声優と幼なじみ
が同じオーディションを受ける。ここまでがこの巻の内容。

まだ、登場人物の紹介で舞台を整える段階で物語りは序章の序章。主人公はアニメは詳しくない設定だけ
ど、今後は詳しくなるな。そしてWヒロインで三角関係に発展していくこと間違いなしで、わくわくする。
清澄も参戦したりするのかな。

セリフが多めに感じ、すんなり読めました。王道の青春恋愛ものを読んでみたいのであればいいかも。
しかし、刊行ペースが気になるな。遅れないことを祈るのみ。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

俺の教室にハルヒはいない (角川スニーカー文庫)俺の教室にハルヒはいない (角川スニーカー文庫)
(2013/08/31)
新井 輝

商品詳細を見る

クロス×レガリア 滅びのヒメ / 三田誠

kage

2013/08/24 (Sat)

あらすじ。

互いにほのかな想いを意識しつつも、「相棒」関係を継続中の千円ボディガード・馳郎と最強兵器・ナタ。
だが最近、ナタはある奇妙な感覚に夜ごと悩まされていた。

感想。

シリーズ第三弾!面白かった。文字数が少ないので直ぐに読み終わった。鬼仙VSおにの対決が鮮明に
なった2巻でしたが。今回は、な・な・なんと斉天大聖(孫悟空)が出てきました。ビッグネームに吃驚。
お姉ちゃんとかいってたし、思考をリンクしたりしているので、やはり太乙の創りしもの同士ということ
かね。

中華街でおかしなチィが撒かれて何人も倒れる事件があり、蓮花がその犯人を捕まえるために馳郎を雇う。
そこで、ウーとナタを創りし太乙が・・・

ウーは強い。如意棒と筋斗雲は凄い始祖鬼宝だな。最強兵器のナタも苦戦するほど。ナタとは造られたもの
同士、ウーは仲間と感じている。しかし、ナタはそうではない。対決目前にして灰岡ジンは、白翁になる
はずだったと言ったが、どういうことか。いやはやそのヒントもなしに次巻へだから、気になるよー。

今回は魔法使いも現れて、カオスになりつつあるが、この世界観は悪くない。レンタルマギカは読んでない
が、それの世界観とリンクさせているのかな。

蓮花がだんだん可愛くなってく。ナタより可愛いかも。そして馳郎が熱い性格なのでカッコいいですね。
ピュアな馳郎は、ボディガードとして人間としてラノベらしいけど、ストレスはない。良い良い。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

クロス×レガリア  滅びのヒメ (角川スニーカー文庫)クロス×レガリア 滅びのヒメ (角川スニーカー文庫)
(2012/08/31)
三田 誠

商品詳細を見る