2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カテゴリ:雑記 の記事リスト(エントリー順)

苦戦

kage

2017/08/01 (Tue)

今日は1時間半の勉強をした。コツコツと過去問題集を解いている。それしかない。

コツコツやるしかない。急に頭が良くなるわけでもなし、頑張るしかない。

今日から工事担任者の申し込みが開始したので早速申し込んだ。登録販売者ほど費用は

高くないが、そこそこ費用は高い。こちらも1科目受験とはいえ侮らずやろう。

12月の消防設備士乙3の受験、間に合うのか不安になってきた。場所が遠いが岐阜での

3月での受験にした方が成功率が高いのではと感じてきた。それも工事担任者AI3種の

勉強の進捗具合によるが。

今は、登録販売者に尽力しよう。

マジでやばい

kage

2017/07/28 (Fri)

今日は午前中に1時間半の勉強をした。過去問題集が1200問もあるので未だに一周も

出来ていない。当然ながら通算勉強時間もそれだけ少ないので進捗状況も芳しくない。

こりゃ、資格マニアを目指してからの不合格2度目の事例になりそうな予感で焦っています。

そうならない為にも残りの期間を足掻きもがきしないといけない。

合格したいよ~。自分にはストイックさが足りない。目標に対する行動力が足りない。

これほど資格試験に対して勉強を出来ていない事態は今までない。

登録販売者はネットで言われるほど簡易な試験ではないな。そう感じます。

気力が持たない・・おらに元気を

kage

2017/07/22 (Sat)

今日は3時間半、勉強した。図書館開館直ぐに行き、夕方まで籠る予定だったが、途中で

気力がなくなり切り上げた。まだ過去問題集も一周も出来てないのに、危機である。

登録販売者を一発で合格できないと、来年の資格取得計画に支障をきたす。

踏ん張り時である。

帰宅したので読書に耽るか。DSのやりかけのFF3もどうにかしないのとな。

遅々として進まず

kage

2017/07/21 (Fri)

今日は3時間、勉強した。ほんとはもっと勉強をしないと合格は大いに危ういが、なかなか

思うように勉強の成果が上がらず、このざまである。ま、前回から10日も間が空いている

し、前々回も同じような感じだった。しかし、やれるだけやらないとな。この資格、合格率は

結構高いが、勉強をしっかりしないと駄目である。そんな感じだ。医療系の資格だからか。

明日も最低3時間はやりたい。モチベよ、保て。

ところで今後の予定は、11月に工事担任者AI3種、12月に消防設備士乙3の予定で

固まってきた。どれも世間的には簡易な試験になるが、自分がどれだけ勉強時間の確保が

出来るかが鍵だ。世の中の子供たちが夏休みに入るし、図書館も混むので外出も億劫になるが、

頑張ろう!

久々に勉強出来た

kage

2017/07/11 (Tue)

昨日・今日と共に1時間半の勉強が出来た。前回より結構の間が空いた。

今は、過去問繰り返しを必死にやっている。登録販売者の第三章はほんとに難しい。

他の章も難しいが三章は段違いだ。まだ三章を重点的にやれるような学習深度ではない

ので満遍なくである。登録販売者は章ごとに足切り、つまり最低点数が定められているので

極端に点数が低い章があるとそれだけで不合格である。ので満遍なくである。

そういえば、DD3種の資格証を申請して2週間強になるが未だに来ない。遅すぎる。

不備があれば連絡が来ると思うが・・・・。資格証が来たらAI3種を受験するために受験書類

を協会から取り寄せをしないとな。申し込みは8月からなので早く資格証来てほしい。

AI3種は十年前位に発行された精選問題集しかないので困る。その問題集とネットの過去問

をやるしかないが。三科目の内、技術1科目のみの受験でいけるので頑張りたいと思います。