2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

カテゴリ:買い物 の記事リスト(エントリー順)

2012年1月刊行のラノベ購入予定

kage

2012/01/03 (Tue)

先月が買い物多すぎて、先月分だけでも大分積んでいるので今月は絞りました。
これでも絞ったつもりですが・・・

1月1日 角川ビーンズ文庫 シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と黄の花冠 
                  /  三川みり
1月10日 電撃文庫 トカゲの王 II ―復讐のパーソナリティ (上) ― / 入間人間
1月10日 電撃文庫 龍盤七朝 DRAGONBUSTER 02 / 秋山瑞人
1月15日 GA文庫 眠らない魔王とクロノのセカイ / 明月千里
1月15日 GA文庫 あやかしマニアックス!2 / 夏希のたね
1月18日 ガガガ文庫 人生 / 川岸殴魚
1月20日 一迅社文庫 この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?!1
                / 川口士
1月20日 一迅社文庫 この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?!2
                / 川口士
1月20日 富士見ファンタジア文庫 ライジン×ライジン RISING×RYDEEN / 初美陽一
1月20日 富士見ファンタジア文庫 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
                     / 左京潤
1月25日 MF文庫J いもうとがかり2 / 月見草平
1月25日 メディアワークス文庫 時間の落とし物 / 入間人間
1月25日 メディアワークス文庫 源氏 物の怪語り / 渡瀬草一郎
1月25日 角川文庫 黄金の王 白金の王 / 沢村凛
1月30日 ファミ通文庫 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 / 鳳乃一真

GAのあやかしとMFのいもうとは2巻で切るか継続か判断かな。あやかしは変態具合とメリーさんはよかったので今後ワンパになるようならって感じかな。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村





アニメ化か。キャラデザは堀田さんで頼む。

kage

2011/12/29 (Thu)

KAエスマ文庫の「中二病でも恋がしたい!2」「お屋敷とコッペリア」をポチった。
どちらも京アニの文庫の大賞の奨励賞受賞作ですしね。

中二病はアニメ化っです。絵的にキャラデザは堀田さんがよさそうな感じだけど。そして監督は
パピコこと山田監督でやってほしいな。

中二病は、1巻で綺麗に終わってるんだけど、2巻ってどんなふうに二人の関係はスタートする
のかな。そういえば、中二病のほうは、再読して1巻読んだ感想アップすると言ってまだしてな
いな。早急に感想アップしなければ!KAエスマ文庫は尼でかな?書影がないので感想アップし
た時に書影が一緒に出来ないのが難点だな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

文庫衝動買いした。

kage

2011/12/19 (Mon)

最近は、少女小説をあまり読めていないなー、もうちと読みたいな。と思っているこげぱんです。
あと、一般書籍文庫もちょっとは読んでいます。それもいい本に出会えたらと思っています。
さて、文庫買って来ました。衝動買いです。

f-clan文庫 お帰りください、勇者さま / 天野頌子
角川文庫 夜は短し歩けよ乙女 / 森見登美彦
講談社文庫 袋小路の男 / 絲山秋子 ←は15日に購入済み

を購入してきました。

また積読が増えました。順次読んでいますので、上記のも感想をアップしますので宜しく
お願いします。そういえば、RDGレッドデータガール(感想あります)がアニメ化するそうですね。
アニメ化しやすい内容ですのでいいかもですが、円盤は売れないかも。絵的に萌えがないしね。

そして今月内の新たな購入予定として

コバルト文庫 夢の宮 ~竜のみた夢~ / 今野緒雪 ←新装版です。
コバルト文庫 記憶泥棒 きっとあなたを好きになる / 神埜明美

記憶泥棒は、今の時点であらすじは不明なのでタイトルで決めていますが、パラ見して内容次第
では、却下するかもです。

これを見ると一般と少女系ですが、少年系のラノベは相変わらず沢山読んでます。意外と幅広く
読んでるかもと思ったりしますが、上には上がいるので自分も読書に励みたいと思います。

宜しくお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

2011.12月刊行のラノベ購入予定

kage

2011/11/30 (Wed)

まずは確定は、

12月2日 講談社ラノベ文庫 生徒会探偵キリカ(1) / 杉井光
12月2日 講談社ラノベ文庫 彼女がフラグをおられたら、俺、この転校が終わったら、あの娘と結
                   婚するんだ / 竹井10日
12月10日 電撃文庫 魔法科高校の劣等生(4)九校戦編(下) / 佐島勤
12月10日 電撃文庫 さくら荘のペットな彼女(6) / 鴨志田一
12月10日 電撃文庫 サイハテの聖衣 / 三雲岳斗
12月15日 ビーズログ文庫 大魔王は笑わない!!~信じてください、聖女サマ~ / 甲斐田紫乃
12月15日 GA文庫 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(4) / 裕時悠示
12月17日 ガガガ文庫 ペイルライダー / 江波光則
12月17日 ガガガ文庫 ワールドエンド・ガールフレンド / 荒川工
12月20日 富士見ファンタジア文庫 彼岸花の咲く夜に / 竜騎士07
12月20日 富士見ファンタジア文庫 不完全神聖機関イリス 154cmの最終兵器 / 細音啓
12月20日 富士見ファンタジア文庫 フルメタル・パニック!アナザー(2) / 大黒尚人 原案
                         監修:賀東招二
12月22日 MF文庫J 豚は飛んでもただの豚? / 涼木行
12月22日 MF文庫J 魔弾の王と戦姫(3) / 川口士
12月22日 講談社BOX 恋物語 / 西尾維新
12月22日 角川文庫 彩雲国物語(3)花は紫宮に咲く / 雪乃紗衣
12月22日 角川文庫 シェルブリット(Ⅰ)ADEN ARABIE / 幾原邦彦 永野譲
12月22日 角川文庫 シェルブリット(Ⅱ)ABRAXAS / 幾原邦彦 永野譲
12月22日 角川文庫 帝国の娘(上) / 須賀しのぶ
12月22日 角川文庫 帝国の娘(下) / 須賀しのぶ
12月22日 角川文庫 RDG レッドデータガール はじめてのお化粧 / 荻原規子
12月25日 メディアワークス文庫 明日も彼女は恋をする / 入間人間
12月26日 ファミ通文庫 ”若紫”ヒカルが地球にいたころ・・・・・・(3) / 野村美月
12月26日 ファミ通文庫 東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる / 森橋ビンゴ
12月27日 HJ文庫 俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? / なめこ印

今月も買いすぎだよな・・・・。先月のもまだかなり積んでるのに・・・。少女小説の他はパラ見とあらすじで決めるかな。しかし、その余裕あるかな・・


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

また積読増えた・・・。がんばって消化せねば

kage

2011/11/11 (Fri)

今日、仕事帰りに星海社文庫とフェザー文庫買ってきた(何買ってきたかは、過去の買い物のカテゴリを是非覗いて見て見て)。
その帰りに、ブックオフ寄った。何かないかなとみてたら「はたらく魔王さま」の1~3巻があったので買ってきた。欲しかったし、中日ドラゴンズセールで10%オフなので物欲には勝てなかった。
今月・来月と少年系ラノベの新刊の買う量が多いが、何とか少女系のラノベも読みたい。

■コメントのご返事
コメありがとうございます。うひー、嬉しい。彩雲国物語はビーンズ文庫版の方が挿絵があっていいのですが、角川文庫版で出版する機会に読み始めようかと思いました。プロフのこげぱんはあのやさぐれ感が結構気に入っていて好きですw

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村