2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:スフィア の記事リスト(エントリー順)

豊崎愛生の5thシングル「music」の感想。

kage

2012/01/27 (Fri)

24日に1日前に届いたので、早速今日までヘビロテしてます。

「music」も「anniversary」も愛生さんらしい曲だった。というのも「music」は、作詞が
つじあやの、作曲・編曲がクラムボン、ピアノがコトリンゴという組み合わせはアルバムや
各シングルを彷彿とさせる豪華メンバーなのが大きい。POPな感じで良曲です。

PVは、CMでやってたあの衣装、似合っているよ。まあ、好み的にはパンツルックより、
スカートのが良かったが。風船や絵の具の演出は、いいね。愛生さんらしい、優しい感じ
とか出てた。

愛生さんの曲調は、ライブ向きでないのばかりなので、戸松さんみたいな曲もひとつくらい
あってもよかろうもんだが。

感想というより、既出情報しか書いてないですが、いつもの曲調ですが逆にらしい曲なので
安心安定です。次のあやひーの新曲までにはこの曲を覚えないとな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

music(初回生産限定盤)(DVD付)music(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/01/25)
豊崎愛生

商品詳細を見る

ポチった。

kage

2011/12/29 (Thu)

ソニーミュジックショップで、2012年1月25日発売の豊崎愛生ちゃん5thシングル「music」、
2月8日発売の高垣彩陽ちゃん4thシングル「Meteor Light」をポチった。
あやひーの歌は、東京公演で聞いているのでカップリングとカバーが気になります。

そういえば、あやひーの大阪公演、アンコールでキグルミ惑星、君の知らない物語、リフレクティア
を歌ったらしい。これは、東京、大阪の両方行った人が勝ち組だな。仕事で行けないとはいえ大阪
行けなかったのが残念だな。大阪行った人うらやましいー。

そろそろ、スフィアの代々木ライブのBDって予約出来るのかな?自分はアニメイトに戸松遥ちゃん
のソロコンのBDを回収する時にでも予約しようかと考えています。
しかし、来年のツアーの先行予約いつからやるのかな、幕張の時は確か2月初旬当たりだったから
同じ時期かな。

はるちゃんのソロコンの時に買ったオレンジのペンライトが壊れたっぽい、再販してくれないかな
ってか、ペンライト沢山の種類販売して欲しい。ミューレさんお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

豊崎愛生ファーストコンサートBDを見た感想。

kage

2011/12/23 (Fri)

アニメイトから予約分を回収してきました。ついでに戸松遥ファーストコンサートBDを予約してきまし
た。アニメイトの特典は、ブロマイド1枚でした。東京・名古屋・神戸でのツアーで、今回の収録は神戸
の夜の部の回です。

自分は名古屋へ参戦しました。神戸との違いは、歌と歌の間の朗読がベンチに座って読むのが名古
屋で、BDの神戸は立ってしてました。それと、神戸のBDでは、チャラの「やさしい気持ち」でしたが、
名古屋では記憶ではクラムボンの「シカゴ」だったと思います。

やっぱ、愛生ちゃん可愛かった。曲順はアルバムと同じです。アンコール後のホワイトボードの絵も可
愛かった、神戸タワー、よだれ虫とと自分の絵?。名古屋では、戸松さんの絵を描きました。

ツアーメイキングは、かなり短かったです。コンサート前後の様子をコンサート風景を挟んで紹介して
ました。名古屋できしめん食べたり、母親からの手紙がお守りだとか、観客席から舞台を眺めたり、
と。短いのが不満ですが、良かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

12月18日 高垣彩陽ソロコンサート「Memoria×Melodia」行って来ました。感想。

kage

2011/12/19 (Mon)

ん~、最高でした。MR01の時以来のソロになりますね。その時とは全然違いますが。
ストリングスのたからものやクラシカルなキミが太陽は良かった。(セトリは下に記載)、そして
東京国際フォーラム繋がりで、機動戦士ガンダムOOの関連の歌を歌うとは、予想外でした。
愛生ちゃんやはるちゃんは、そういうの歌わなかったので。そして、またあやひーが、水を飲むとき
「お水おいしいー」と聞く奴、は最悪だった。あやひーはハーブティーを用意してきたと言っていた。
得意の駄洒落も出てて、あやひーはみんなのリアクションに優しいなーと言ってくれました。
基本的には座りながらサイリウムを振り、カバー曲などは振らないで聴いていました。
この、東京公演が映像化されます。自分が行けた場所が映像化は何か嬉しいですね。愛生ちゃん
あるちゃんの時は違ったので。

新曲のシンフォギアのEDのMeteor Lightと乙女ゲーの三国志の歌の月の涙は、凄く良かった。
シンフォギアの方は、エレメンツガーデンの上松さんがあやひーの曲で一番かっこいい曲にしたい
といっていたらしいけど、その通りで凄くロックでかっこよかった。三国志の方はバラードで聴かせる
曲だった。どちらも発売が楽しみです。

大阪には参加できないけど、大阪では多分アンコールの部分が東京と違ってくると思われるので
何を歌うのか気になるな。しかし、東京だけでも参加できて良かった。

以下、セトリ

君が場所いる場所
Be with you
光のフィルメント
All round me
わたしだけの空
Amazing Grace
The Rose
たからもの
Defying Gravity
Meteor Light
月の涙
Time To Say Goodbye
Oh Happy Day

※以下アンコール
キミが太陽
祈り†
あんなに一緒だったのに
dear-dear DREAM
You Raise Me Up

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





高垣彩陽ソロコン「Memoria×Melodia」東京公演、座席は・・・

kage

2011/12/13 (Tue)

いよいよ、あやひーのソロコン近づいて来ましたねー。今日は、夜行バスの往復チケットを買いに行っ
てきました。自分が住んでる市にも夜行バス(東京行き)の発着はあるのでありがたいのですが、値
段は、日程的に安い方で、往復6500円でした。いつもは帰りは早く帰りたいので新幹線をとるの
ですが、今回はラノベ代がかさんできたので夜行バスに。

そして座席ですが、ぼっちは糞席というのは自分の経験からも2chを見ても間違いなく、

座席は・・・・、2階の14列

です。やはり糞席でした(泣)

まあ、コンサートはカバーミニアルバムも購入して聞いているので準備は万端。ピンクサイリウム
もOK。

しかし、物販情報遅いな。。。Tシャツやパンフレットは、愛生・戸松・スフィアコンサートでは
あったので、出るだろうから購入予定。その他は、品物見てからかな。個人的には、愛生ソロコン
物販で買ったブックカバーが汚れてきて、もう一つ欲しいと思っているのでブックカバー希望です

ないだろうけど、ようつべでしか聞いたこと無い「キグルミ惑星」が生で聞きたい。
いつかあると思われる、MR02で歌ってくれないかな。レポは上げるので宜しくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村