2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

勉強時間

kage

2016/03/30 (Wed)

昨日は、4時間ほど勉強出来た。内訳は国民年金法の3時間、雇用保険法を1時間。

基本的に勉強時間が少ないので過去問繰り返しの勉強スタイルになっているのですが、

最近は、ほんの僅かですがテキストを分からない所は見るようにしてます。ホントは確実に

テキストは見ないといけないのですが・・・。

士業の資格の合格者のブログを拝見すると、圧倒的な勉強量に敬意を感じます。

よく名言で「努力は報われるとは限らない。しかし、成功者はすべからず努力している」

ってあるけど、その通りだなと思います。今の自分の勉強量では・・・・と思います。

社労士試験日まであと5か月弱。過去問繰り返しスタイルでは危機感を感じます。

いい訳ですが、絶対的勉強時間が少ないの且つ地頭も悪いので、合格者の真似

すら難しい。しかし、何か一つでも頑張って取り入れて効果的に勉強をしていきたい。

話は変わって、本日、みずほ銀行の株を買った。配当利回りが良いのと買いやすい金額

なので、これからは安値で拾って買い増ししていきたいと考えてます。マイナス金利の影響

で減配が怖いですが、株価の上下幅が比較的に小さいのでキャピタルゲインは望めませんが

インカムゲインを増やして、日常生活の足しにするか投資に回すか期待は膨らみます。

薄給なのでドルコスト平均法みたいな買い方でいきたいと思います。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック