2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

3月26日と3月27日

kage

2016/03/27 (Sun)

昨日今日は、共に4時間半の勉強が出来た。これでも少ないが、最低限の時間はこなせた。

健康保険法、社一の共に2回転目を終え、国民年金法に着手した所です。過去問を回して

いて、自分の知識として血肉になってないので、正直、手応えがなく受かる気がしない。

こんなんでも自分で社労士の合格を目指したのだから諦めず道を進みたい。

しかし、一縷の望みを捨てきれない、一発合格への気持ち。それを叶えるのは地道な努力

しかないので、挫折せず勉強を継続する気持ちを持ち続ける事である。

色々な法律の各所がこんがらがってきたので、横断法若しくは比較認識法の本を購入かな~

と思う今日この頃。今月中に結論出します。

話は変わって、今日はついつい我慢できずに92円の菓子パンを購入してしまいました。

金を使わない連続日も一週間で潰えました。今月残り4日間。予算、908円で乗り切らないと

いけない。我慢できるか、いやしないとな。勉強も節約も頑張ります。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック