2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

愚物語 / 西尾維新

kage

2016/03/22 (Tue)

あらすじ。

3つの短篇集。オフシーズン開幕!

感想。

いよいよオフシーズン開幕である。表紙の余接ちゃん可愛いな。今回は後日談的な3つの短篇集
である。どの短編も続きが書けそうな感じだ。サクッと読めて良かった。では各短篇感想を。

◆そだちフィアスコ
老倉がある夫妻に引き取られ、新天地に転校し、クラスに馴染もうとするも・・・。老倉ってこんなに
面倒くさい奴だったのか。しかし積極的な部分は良かったが。しかし、このクラスの事件は胸糞
だったな。陰鬱な気分になった。父親とはどうなった?

◆するがボーンヘッド
駿河と扇くんの話。障子から母の遠江からの手紙が見つかる。そこには猿の部分の隠し場所の
地図が・・・。扇君は、ま、性格は変わらないな。あまり好きなタイプではない。今後も猿集めは
するのかな?

◆つきひアンドゥ
余接ちゃんが人形でないと月火にバレる話。最後は八九寺ちゃんに救われたな。
バレるバレないの話も何回も出来そうだな。

総評的に面白かったけど、その後の話も書いてくれて落ちが欲しいところだな。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック