2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

資格取得で芽生えた苦しみ

kage

2016/03/21 (Mon)

おはようございます。自分は、簡単な資格をいくつか取得してますが、ここ最近、それの個人的な

弊害として、承認欲求が強くなってきたことです。初めは、資格マニアになりたいと思い取得に

励んでいました。それで満足でしたが、いつしか人に認められたいと思うようになってきた。

会社に若干関連性のある資格が同僚たちから褒められ、こいつはやれば出来る子というふうに

思われ、ダメリーマンにはそれは決して悪い事ではなかったです。簡単な資格でも知らないと

凄いね!と言われます。

そして、そういうのを契機に人に認められたいと思うストレスが若干増えました。

今勉強中の社労士を取って人に褒められたい。勿論、自分の自信にもなりますし、会社で

もしかしたら活躍できるような場面も出てくるかもしれない。夢物語ですが。

先ずは、目先の勉強を継続していくことですね。社労士合格目指して。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック