2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

孤独

kage

2016/03/17 (Thu)

今日は、少々用事を済ませてからの勉強だったので、2時間半くらい出来ました。社労士受験者

として、更に頭が悪い自分には少ないです。ホントはもっと早寝早起きすれば時間は捻出出来る

筈ですが、アニメ以外の録画を切る覚悟が必要かもしれません。試験日も近いし勉強の進捗も

芳しくないからです。ぼっちな自分としては当然友達もいない、ましてや勉強仲間や趣味仲間

なんて眩しいものは居ません。なので、TVの話もする相手がいないので切ってもいいのですが、

癒しや楽しみが減るのは精神衛生的には良くないよね。でも、ある程度の犠牲を払って試験に

臨まないと合格は手に出来ないのは間違いない。四月からアニメ以外切ります、宣言です。

しかし、勉強って孤独だよね。基本的に勉強する習慣とか耐性が若いころからないと長時間の

勉強は辛いし、黙々と一人で勉強していると人恋しくなる。

結局、勉強時間の件は、自分のせいもあるわけなので、ここからスパートします。アニメも本数

を絞る覚悟で四月はタイミングがいいので気持ちを強く持って行きます。

今日は、徴収法を終え、労一の労働契約法と労働組合法の部分の2回転目。明日も頑張ります。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック