2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

3/11

kage

2016/03/12 (Sat)

昨日は、3時間勉強出来た。図書館には4時間居たのに・・。集中力がなく他の事に気を

取られることもしばしば。最近良いことないから、くよくよしちゃう。良くないな~。

進捗は、労災保険法の2回転目が終わり、雇用保険法の2回転目に着手です。

雇用保険法の記憶にないことないこと自分でもびっくり。こんなに記憶にないのかと。

辛いな~、社労士は科目ごとに足切りがあるから苦手科目は作れない。正直どの

科目も得意ではないけど、苦手科目は作りたくない。そして、過去問題集をやっていると

選択式のもやるのですが、選択式が難しい。運の要素が有るし、これも足切りがある。

3月はどこまで回転できるか、もっと勉強しなきゃな。一発合格目指して。

話は変わるけど、株でイーグランドを売った。微々たる益で2000円強。クオカードの

優待廃止だから売りました。その代り配当金10円UPですが、100株だけの単位株のみ

の所有だと、明らかに改悪だからです。楽しみにしてた優待だけに、なんか損した気分。

イーグランドは東証1部昇格候補なので、今後値上がりする可能性もあるのですが、

優待乞食の自分には魅力が低下です。株は難しいですね。自分みたいな貧乏人には向かないです。

売ったお金で、他の銘柄を物色してみます。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック