2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

1回転目終了、2回転目突入!

kage

2016/03/06 (Sun)

おととい、2時間強。昨日は30分。勉強出来、とうとう社労士の全科目の1回転目を終了した。

11月から始めたから丸四か月はかかったな。そうとう時間掛かったな。そして、過去問題集は

2回転目に突入。また労働基準法から始めています。正直、ほとんど記憶になく、なんか1回転

した効果がほとんどない。難易度低い資格は、1回転すれば、ある程度は記憶に残るのに。

恐るべし社労士。選択式問題集はいつから着手するか、それを何回転回せるか、択一の

過去問題集はあと何回転できるか、時間がなさすぎ。時間がないよー。

話は変わるが、ジェイグループという株を損切りするか凄い悩んでいる。現状は4万超の赤字。

株価はジリ貧で株価上昇の材料もなさそう。居酒屋メインの会社で、優待は年に8000円の

食事券。両親をその居酒屋に一度連れて行ったが、喜んでくれない。居酒屋は性に合わんと。

手離して、他の株を買う資金とするかどうか。それとも塩漬けにして、長期保有で値上がりを

待つか。にしても、4万超の赤字は辛い。こういう時、株なんてやるもんじゃないと思う。

多分損切り濃厚です。気分的にその株を持っていると憂鬱になる。損切りして次に行きたい。

明日は、夜勤。日中は時間があるので、社労士の勉強をします。頑張ります。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック