2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

2/29

kage

2016/03/01 (Tue)

昨日は、2時間勉強出来た。今は、社一の科目のテキストを読んでいる。今日は、介護保険法

、確定給付企業年金法、確定拠出年金法、社会保険労務士法をやった。社一もあと40ページ弱

で読み終わる。そして過去問に着手出来る。明日は、何時間勉強できるかな~。

社労士の他に、今年は3冷を受ける予定ですが、合格したらいずれは2冷も視野に入れたい。

なぜなら、2冷を取得するとビル管の講習を受けれる条件に一歩近付けます。実務経験が必須

なので、資格取得だけではダメですし、実務経験を積む機会がないので取得しても宝の持ち腐れ

ですが、2冷もあくまでいずれですが考えます。

でもでも、社労士が本命ですので、社労士を優先でいきます。社労士を取れば自分は変われる

と信じて。底辺独身40代サラリーマンだけど、少しでも生きやすい環境を創造し自分に自信を

持てるようになりたい。明日も頑張ります。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック