2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

資格を少し物色

kage

2016/02/24 (Wed)

最近、電工二種に合格した訳だが、それに相乗効果のある資格はないかな~とネットで物色

してみた。そうすると消防設備士甲種4類や工事担任者をよく見かけた。消防設備士は持って

いるので、工事担任者は要検討である。その工事担任者は第一級陸上特殊無線技士と相性

が良いらしい。そして1陸特を持っているので、工事担任者は増々要チェックです。

今年受験予定の資格は、社労士と第三種冷凍機械責任者ですが、3冷が合格したら来年は

工事担任者を受けようかな。その際は、先ずはDD3種になると思いますが。何せ底辺文系

なので1種とか超難関なんだろうな。

そして、本日、マルシェの株を損切りした。損失額は約9000円。そこから株主優待と配当金

を貰ったのを引くと、7500円の実損となります。薄給の自分には辛いですが、居酒屋に

両親を連れて行っても喜んでくれないし、株価もジリ貧ですし、決断は遅いですが売りました。

そして、売ったお金でオカダアイヨンを買いましたが、それも早速、含み損が2500円。

オカダは優待が2000円のクオカード。マルシェよりは使い勝手もよく、まだ東証1部昇格

の期待もあったりなかったりで株価上昇の期待も。我慢して長期保有です。


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック