2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

5日ぶりになってしまった

kage

2016/02/23 (Tue)

今日は、5日ぶりに社労士の勉強が出来た。こんなんじゃ、社労士も敗戦濃厚、いや敗戦だろう。

ネットでは「凡人でも1000時間勉強すれば合格できる」と言われている。その勉強時間を記録

してはいないが、11月から勉強を始めて累計、どうだろう・・・200時間くらい?

少なすぎだろ。こんなん、受かるわけないだろ、馬鹿か!と言わざるを得ない。もう、複数年

での合格を目指すしかないのか。でもでも、試験日までやり切りたい。ベテにはなりたくない

ので、自分の怠け癖に喝を入れ、モチベの維持・向上を図る工夫を怠ることなく、頑張ります。

今日は、3時間だけど勉強した。社労士試験は理解より暗記だと良く言われます。その暗記量

が半端なく、だから勉強時間が1000時間と言われる所以なのです。

正直、行政書士の方が良かったかな~、だって宅建の民法が被るので少しはとっつきやすい

から、そしてネットでの勉強時間の目安と言われているのは600時間~なので。

社労士の勉強をしていて、全然頭に入らないので気が滅入るばかりだが、世の資格マニアは

社労士級の資格を勉強しながら他の資格も並行して勉強する位の頭の良さではあるが、

そういう人の良い部分を見習い、こつこつやってきます。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック