2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

かなり間が空いてしまった。

kage

2016/02/18 (Thu)

一週間振りに、社労士の勉強が出来た。仕事で或いは病院で出来なかった。仕事でできないのは、

社会人としては皆、同じ条件なので、やはり自分の甘えでしかない。言い訳を言えば、40歳超えて

の体力の衰えが原因と社労士の試験の難しさ及びそれに伴うモチベの低下が大きい。しかし、

何とか気力を振り絞り、今日は4時間半、正味4時間弱の勉強が出来た。勉強の進捗度合いから

は、まだまだ不満足だが、兎に角、試験日までやり切りたい。社労士を甘く見ていた。今までの

自分の取得した資格の難易度を顧みず自分の頭の悪さを自覚せず、無謀な挑戦と思った。

しかし、取得後の自分を想像するとニヤニヤするので頑張ろう。諦めるのを諦めるのは難しいが

継続は力なりを実感できる日を体験するべく、出来ることからやって行こう。

厚生年金法の過去問も暗記度はともかく、区切りとなる二回転目も後半戦に突入。今月中には

終わらせて、社一に移ろう。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック