2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

星くず英雄伝(11) 鏡像宇宙の英雄達(中) / 新木伸

kage

2016/02/14 (Sun)

あらすじ。

手作り宇宙船《クイーン・オブ・ローズ号》、通称にょろQにて無事に宇宙へ飛び出したジーク
たちであったが、機体の故障や、おてんばなテレサに振り回され四苦八苦。その上、下品な
男達の乗る謎の宇宙船とのドッグファイトで船内は大騒ぎ!

感想。

シリーズ第11弾!面白かった。先回の引きから、謎の宇宙船に捕まったかと思ったら、保護
された形なんだな。そして商魂逞しいジークたちにはワロタ。そして、最後には、マツシバと
の対面には、この後の展開には楽しみで仕方ない。

24種類の人類の異形の種類に、商売をして金を稼いで宇宙船を修理するジークたち。しかし、
ジリオラがあそこまで苦戦するのも珍しいな。ライオン野郎は強いな。そしてカンナのも将棋も
強いな。

向こうの宇宙で言うヒーローに当たる勇者たちに、惑星サイズのロボの関節に入ってもらい
動かかし、星鯨に対抗するもあっさり喰われるという始末。面白かったけど、弱すぎ。
そして、敗残兵を救出して、いかだ船をつくり、ここでも逞しく生活をする。

いやー、こういうスペースオペラはいいね。楽しい。ラナエルとはアリエルとは接触できるか。
色々、鏡像ならではの部分は、これからいろいろ出てくるな。楽しみ。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック