2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

悲亡伝 / 西尾維新

kage

2016/02/13 (Sat)

あらすじ。

あらゆる感情を持たないがゆえに、生き延びることに長けた少年、空々空。人類殲滅を企む「地球」と秘密裏に戦う地球撲滅軍の切り札にして、諸刃の剣だ。非人道的科学者・左右左危が彼にもたらしたのは、世界各国の対地球組織から「裏切り者」を特定する任務だった。空々空は、これまで死線を潜り抜けた九人の仲間と、二人の新人少女隊員と共に、世界各地へ散る―、悲しみを知らない十四歳の英雄が紡ぐ伝説、新たなる展開へ!

あらすじ。

シリーズ第7弾!新章の世界編の始まりです。舞台が四国から世界各地へ、いや~広がりましたね。
ロシアの道徳啓蒙局の壊滅には裏切者がいる、と世界各地の対地球組織のスパイへ空々空率いる
空挺部隊が動く。話が、面白くなってくる予感だ。正直、物語シリーズより伝説シリーズのが好みだ。

魔法少女達も課長含め、地球撲滅軍の傘下に。黒衣の魔法少女も。今回は群像劇になりそうでワク
ワクしたものだが、そういう手法は著者はやはり取らないようだ。しかし、地球とのパワーバランスを
とるということで4大組織の解体とか、一体全体なにがきっかけで、いやどういう分析検証結果の元
始めたのか気になるところ。

地濃さんと鋼矢さんのキャラがいいね。面白い。そして、人間王国と救助船リーダーシップの二つは
今後の重要な役割を担うのだろうか。自明室の二人は何か死にそうな予感だな。

割と好きな伝説シリーズ。あと予定は3冊だけど、いつも巻数をオーバーする著者からして、巻数
も増えそう。増えたらいいな。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック