2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

こんなに難しいの?

kage

2016/02/02 (Tue)

いま、厚生年金法のテキストを読み込んでいる最中。かなり難しい。国民年金法と似ている

部分は多いが、当然違う部分も多い。かなり難しい。勉強の進捗はかなり遅れている。

社労士科目全体を一通り終えるのに2月末では難しそうだ。択一の過去問を何回転できる

かは、かなり重要なのに、その時間が逆算で少なすぎる。だって選択式の問題集も何回転

かさせないといけない。そういえば、昨日、アマゾンでネットで評判の大原の選択式問題集

の1~3を注文した。そして社労士Vの2月増刊号も購入。ツールばかり揃えても、はたして

それを確実にこなせるか疑問だが、後で後悔するよりはいいかとコスパ度外視で勘案。

しかし、復習する時間が皆無だ。資格試験の鉄板である問題演習の方法は反復復習。

それが出来ないと知識があやふやで、問題がクイズを解いている状態になる。そんな

状態なので、かなり困っていて焦っている。はやく全体を一通りの1回転を終え、過去問

の択一の回転体制に入りたい。頑張ります。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック