2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

やっと申請してきた

kage

2016/01/26 (Tue)

今日、やっと電工二種の免状を郵送で申請した。この時期は、混雑しているはずなので免状の

到着は時間かかるだろうな~。

さて、連休中もあまり勉強は遅々として進まなかった。やはり難しいぞ!社労士。明日は少し

時間取れそうなので、国民年金法の過去問やります。明日で何とか一旦の区切りを付けれる

所まで行きたい。そして厚生年金法に移りたい。勉強していて、本当に自分が今まで取得した

どの資格よりも難しく、頭に入らなくて時間も掛かる。弱音を吐きたくなるがここは我慢だ。

そして、今月に、第三種冷凍の過去問題集が電気書院から発売されていた。社労士試験が

終了してから、勉強を始める予定なので、購入はその時期ですが、早めに欲しい気もします。

それと、自分の保有資格に関連しそうで役に立つかもと物色していて、工事担任者や公害

防止管理者とか行政書士とか情報を見るのが楽しいです。

ぐーたらな自分に喝を入れて、明日は出来た時間をきっちり勉強に使い切ります。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック