2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

ナイルパーチの女子会 / 柚木麻子

kage

2016/01/19 (Tue)

あらすじ。

ブログがきっかけで偶然出会った大手商社につとめる栄利子と専業主婦の翔子。互いによい友達になれそうと思ったふたりだったが、あることが原因でその関係は思いもよらぬ方向に―。女同士の関係の極北を描く、傑作長編小説。

感想。

読んでいて胸糞悪かった。今の時代に即した、ぼっちな人の話が非常に、滑稽で胸をえぐるのです。
大手商社に勤める栄利子、とブログが人気の専業主婦の翔子。この二人は、どんどん不幸になって
いくさまが、ほんとに胸糞。翔子は、最後には少しは改心した感じだが、そこは良かった。

志村栄利子は、常に女友達がいない女。過去のトラウマもあり、女友達が欲しい。その妄執が
恐ろしく怖い。思い込みが激しく、相手の気持ちも考えず、自分がこうと決めたら突き進む。
恐ろしい女だ。こんな女、読んでいて不快だった。

翔子は、よくありそうな趣味で書いてたブログが人気が出てきてみたいない女。家族に問題を
抱えてるが、浮気は良くない。良い旦那がいるのにな。

本屋のダイアナは、まだよかったが、これは読んでいて辛い。ランチのアッちゃんみたいな楽しい
話がいいな。また、著者の新刊が出たら、図書館で借りようかな。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック