2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

星くず英雄伝(8) 鏡像宇宙の人形姫 / 新木伸

kage

2016/01/03 (Sun)

あらすじ。

長いようで短かった逃亡生活の末、とうとう惑星連合に捕まってしまったジーク。それでもなお悪あ
がきをするジークだったが、七十三時間に及ぶ”拷問”に屈し、《ヒーロー》の力を取り戻す為に
”ヒーロー養成校”への入学する事になった。

感想。

シリーズ第8弾!逃亡生活も終わり、新章の始まりです。ジークはヒーローの力を失ってしまった
わけですが、ケイン長官の企図でヒーロー養成校へ。学園物の様相を呈していますが、そこは
SFである本作品、日常系とは違います。

ドクターサイクロプスの思惑は分からないけど、かなりの低い確率で平行宇宙に自分自身が
裏切っている世界があることを知っているのは恐ろしい。裏切者がどのように裏切っているのか
は気になります。ジェニファーが果たして、先時代の代物なのかな?思考知性とは?

SSSのメンバーが養成校へ潜り込んだわけだが、流石に一流のクルー、能力の高さに驚く。
ジークがアリエルにやきもきするのは、アリエルが純粋だから気を揉んでるのかな?
アニーがジークに対して、こんなに積極的だったけ?と思わせる程に積極的だ。

セーラやキースなど優秀な生徒も、今回巻き込まれた鏡像の宇宙にどう対応するのかな。
平行宇宙とか、話が複雑になってきた。こういう展開は好物なので楽しみである。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック