2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ぐーたら過ぎてダメだこりゃ

kage

2015/12/25 (Fri)

今は、健康保険法の部分のテキストを読み終え、その部分の過去問題に着手した所です。社労士

受験者のブログや他の資格のブログを拝見していて、自分の勉強時間の少なさが一目瞭然です。

社労士はネットでよく1000時間必要と目にしますが、会社休日に1日3~4時間しか勉強して

いない。

会社がある日は出来てないし。もっと勉強時間を増やさないといけない、問題演習を多くこなし、

テキストも併用して読み込まないといけない。分かっていても集中力とか続かない。今のままでは

一発合格は無理だろう。何か打開策はないかな~、ぐーたらな自分が社労士みたいな難関資格

で長丁場な勉強時間・期間が必要なものには、忍耐力と努力と頭の良さが足りてないのではないか。

悲観的なことばかり考えますが、今の会社で勤務社労士として活躍できる姿を想像して頑張りたい。

今まで、比較的に簡単な資格をいくつか取得してきましたが、社労士はそれに比して数倍の精神力

等が必要です。何か段階的にステップアップが分かるのであればモチベーションも保てるのですが。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック