2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

第二種電気工事士講習会の2日目

kage

2015/11/30 (Mon)

今日も第二種電気工事士の講習会へ高浜市へ行ってきた。2日目です。今日は、午前に2題、午後に2題

の候補問題をこなしました。手の早い人はトータル5題やってました、凄いです。まだまだ輪作りが安定してない。

講習会だと4cmシース剥いて被覆2cm剥くと教えられた、独学のDVDでは4.5の2.5。自分が寸法を

正確に切れてないからだが、被覆を噛みそうになる(噛んではいないが、座金に接触する)。DVDの方が

安心だが、これも一長一短だけど。ネットで噂の、5・8・11を中心にこれから練習していきます。

社労士の方は、今日は2時間弱、勉強。徴収法のテキスト20ページくらいしかだけど読んだ。

勉強時間1000時間~1500時間が必要と言われるのに、こんな体たらくでは何年かかることか。

しかし、一発合格は目指さないとね。バカなりに出来る限りで勉強をする。試験まで長丁場だけど、

諦めず頑張ります。早くテキストを読み終えて、第一段階の過去問題の繰り返しモードに入りたい。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック