2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

第二種電気工事士の講習会1日目

kage

2015/11/28 (Sat)

今日は、高浜市まで第二種電気工事士の講習会に参加した。二日開催の1日目である。

9:10~16:30までです。午前中は基礎作業と単位作業の練習、午後は候補問題を2題やりました。

独学では、気づけない事やテクニックなどを教えてもらい、又、完成した候補問題の評価もしてもらい

凄く良かったです。まだ、欠陥したりするので丁寧にしないとな~。独学のDVDと講習会でのシース

や被覆の剥く寸法が違うので戸惑いましたが、ま、良いとこどりで行こうと思います。

そして、社労士の勉強は、今日は、徴収法のテキストを8P読んでおよそ一時間しか出来なかった。

労災法と雇用保険法の記憶を確認しながらなので遅々として進まない。個人的に社労士は勉強してて

心が折れそうになります。初受験だから、余計そう思うのかもですが。しかし、合格して自分が成長

している姿を思い浮かべ、モチベーションを上げ頑張ります。

明日は、講習会2日目、こちらも頑張ります。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック