2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

雇用保険法を一応終えた

kage

2015/11/25 (Wed)

現在、社労士(初受験)の勉強をテキスト掲載順に従い、勉強をしています。今は、労基法、安衛法

、労災法、そして今日、雇用保険法を一応終えた。勉強は繰り返しする事が肝要ですが、一周目と

して取り組んでいる方法は、科目毎にテキストを読み、科目毎の過去問題を2周するです。

もう勉強始めた当初の労基法とか、かなり記憶が薄れていて社労士の勉強量が半端ない事を痛感

しています。上記の方法で、先ずは社労士科目の全体を一通り終えるつもりですが、その間に復習

をするか悩みます。ベターなのはそれはやれればやるべきだと思いますが・・・、兎に角、時間が

ない。仕事のある日は、早起きして一時間程、勉強してみるも長続きせず、しかも仕事中に眠い。

休日も、3~5時間しか勉強を出来てない。勉強を開始して一か月になるが、絶対勉強量の少なさ

は社労士受験生ブログを見ても明らか。アニメ視聴は削るのは難しいが、ドラマ視聴は削りました。

読書も、大幅に読む量を減らしました。休日の勉強時間をもっと増やすこと、仕事のある日も少し

づつ勉強をし絶やさないことを実施し、勉強の絶対量を確保していきます。まだ自分は甘えている

んだと思うので、気を引き締めて、明日からの徴収法から臨んでいこうと思います。

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック