2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

なんとか勉強日の最低限のノルマは出来た

kage

2015/10/24 (Sat)

今日は休み。午前中は、近所の図書室で複線図のおさらいと第三種冷凍の法令未読部分を読みを得た。

複線図は多少間違えた部分もあったが、概ね忘れてなく出来た。第三種冷凍のテキストもこれで一周した。

年内にテキストを二周するという目標進捗は、まずまずである。電工二種実技練習と共に頑張ります。

最近、悩んでいる来年の資格取得計画内で、管理業務主任者か工事担任者DD3種のどちらをうけるかですが

更に国内旅行業務管理者もいいな~欲しいな~とか思いついた。なのでそれ含め3つの中から考えないと。

試験難易度は、管理業務>国内旅行>工事担任者です。試験日からすると工事担任者が他に受験する

資格と上手い具合に間隔が空いているので受験しやすく、難易度も程よい。ただ、国内旅行も面白そうだし

楽しそう。管理業務は、大型資格だから資格マニアに進化した時にホルダーだとカッコいい。悩むぜ。

現在は3つの資格の情報収集中。来月中までには決断したい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック