2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

電工二種の筆記試験を受けてきた

kage

2015/10/03 (Sat)

今日は、名古屋で電工二種の筆記試験を受けてきた。試験会場は愛知学院大学です。校舎は綺麗でした。

高校生を結構見た。工業高校生とかは学校で教えているのだと思うが、羨ましい。独学は難しいです。

さて、試験問題ですが、割と難しく感じました。しかし、過去問題をやり込めばいけるとの評判はホントです。

オーム社の解答速報で答え合わせしたところ、50問中、43問の正答率でした。マークミスがなければ、

合格見込みです。先ずはひと段落つきました。しかし、手先が不器用で不慣れな作業の超難関の実技が

待っています。工具と練習材料は買いました。早速練習しなければ。そして高額と評判の某学校?の

実技講習を受けようか思案中。来年も受験したくないので前向きに考えてます。

そして、第三種冷凍のテキストも今日は20ページ弱読んだ。さっぱり分からんが、先ずはテキストを通読

しないとね。年内にテキスト二周は結構、タイトスケジュールだが、頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック