2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

一つ安心した。

kage

2015/08/30 (Sun)

9月3日だと思っていた三重県の結果発表(消防設備士甲4の)、ですが家に突然結果の葉書が届いたので

びっくり、緊張して中を見ると、なんと合格してました。そして思っていたより成績がよかったのでびっくり。

合格基準は、筆記は各科目40%以上の合計60%以上、実技は60%以上です。

結果は、筆記、法令93%、基礎知識90%、構造・機能90%、筆記全体91%。実技72%。となりました。

これで電工二種に集中できます。その電工二種ですが、今は筆記の勉強は一段落して、技能に欠かせない

単線図から複線図に変える練習です。候補問題は上期試験で出たものを除くと11候補。その11候補の

複線図を丸覚え作戦で勉強してます。文系の底辺出身の自分には理屈は分からないので丸覚えです。

電工二種の合格率はざっくり2人に1人。自分の感覚では、格段に難易度高いです。受かった人は凄いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック