2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

電工二種の勉強再開

kage

2015/08/13 (Thu)

上期から下期に変更した電工二種の勉強を再開した。すい~っとの過去問題を一周したが、久々に

解いたので正答率は6割程度。今月中には正答率を9割にしたい。実技に割ける時間を作れなかったの

で上期から下期に変更したのだが、下期も実技のやる気が起きない(不器用すぎて上手く出来ないので

やる気が湧いてこない)ので、実技もなかなか上達しない。資格マニアのブログでは電工二種は簡単に

勉強時間も少なく合格しているので、率直に凄いと思う。来月の中旬には実技の練習を始めるくらいの

ペースでないと。それでも遅いくらいだ。筆記も過去問題だけやっても合格の6割ギリギリなので不安で

はある。筆記は10月3日だった?のでそれまでに仕上げたい。息抜きの読書も交え頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック