2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

並行勉強ってむずい

kage

2015/06/06 (Sat)

今、消防設備士甲4とある検定を並行勉強しています。どちらも自分にとっては難しく、本来であれば各個撃破

していくべきですが、そこはもうアラフォーの自分には悠長にやっているわけにはいかない。しかし、合格を考え

れば、やはり各個撃破するべきですが・・・・・・。今回の二つの資格は、仕事に関連するので余計に気を揉む。

甲4は、工藤本で今のところ勉強中、以前にも書いたがもう一つ鑑別と製図対策で購入するかどうか、もう決め

ないとな・・・・・。そしてもう一つの検定は教本を勉強するしか手段はなく、過去問はないので、何度も落ちてい

る。早く、この二つをクリアして、最難関の電工二種をクリアして、本命の社労士に行きたいものである。しかし、

今年は、受験した(する)資格数は少ないな。自分も、資格マニアと進化したい、そのためにも挫けるわけには

いかない。資格マニアの人のブログの人は、凄い。資格をこつこつ少しづつ簡単な資格をとってきた自分だから

か?マニアの人の凄さは身にしみます。そういう人の良い部分を吸収して進化しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック