2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

生徒会探偵キリカ(4) / 杉井光

kage

2015/04/27 (Mon)

あらすじ。

生徒数8000人の超巨大学園に秋がやってくる。食欲の秋、読書の秋、そしてスポーツの秋!二学期
最初のビッグイベント・体育祭を控え、生徒会は臨戦態勢に入っていた。

感想。

シリーズ第四弾!相変わらず安定して面白い。杉井は安定しているな。今回もひかげの策が奏功する。
今回もキリカ探偵の活躍もあり、美園先輩も可愛いしな。刊行ペースが絶望的に遅いので辛い。

体育祭を仕切る体育科であり体育教官たち。その運営実権を生徒会で握るため会長は挑む。しかし、毎年
体育科VSその他の生徒たちの戦いは、一方的に体育科の勝利、今年こそは、と生徒会会長を辞任する
ことを賭けて魔王と対決する。

ルイさん、中二がいいぜ。杉井の書く中二はいいな。魔王語が分かってくるひかげもいい感じだ。そして
宮里先輩は何となく怪しいと感じてたが、やはりだった。でも、そこも踏まえて騎馬戦での魔王の策に
対する策は見事で見応えがある。

ミステリちっくで、バランスもよくキリカも可愛いし、生徒会長とのひかげとの対決も気になる。いやー、
早く次巻読まなきゃな。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

生徒会探偵キリカ4 (講談社ラノベ文庫)生徒会探偵キリカ4 (講談社ラノベ文庫)
(2013/06/07)
杉井 光

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック