2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

候補問題1と2をやってみた(1回目)

kage

2015/04/09 (Thu)

電工二種の技能候補問題の1と2をやってみた。1回目なので上手くは出来ていない。候補問題の1

をやる時は、DVDを見ながらやってみた。しかし、それでは作成時間が参考でも計れないので候補問題

2の時は、先にDVDを見てやり方を大体ですが把握してやってみた。そうしたら時間は残り時間3分程

残して作成できた。1回目にしては時間は、まあまあだ。しかし、軽欠陥はある。これでは落ちるだろう。

IV線の被覆を傷つけているし(心線が見えてしまっている、重欠陥?)、リングスリーブを圧着したが、下の

心線が多分5ミリ以上出ている。寸法はDVD通りで作成しているつもりだが、結線の時には何故かずれる。

やはり、技能は結構難しい。時間との戦いと図面どおりに丁寧に仕上げないといけない。沢山練習を

しないといけないが、練習材料も高いし、仕事しながらでは、全候補問題を三周(材料分)出来るか出来な

いかである。しかし、筆記も技能もなるべく時間がある時は勉強と練習をし、一発合格をするぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック