2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

星くず英雄伝(5) 銀河大戦の巫女たち / 新木伸

kage

2015/04/06 (Mon)

あらすじ。

アリエルやラセリアの助けもあり、《ヒーロー》と《ダークヒーロー》の手を組ませる事に成功したジークは
巨大戦艦《バハムート》に乗り込み、「乙女計画」として連れてこられた少女達も加わりもう船内はてん
やわんやに!

感想。

シリーズ第五弾!いよいよ時迫りし銀河大戦。いよいよ決戦の火蓋が切って落とされました。面白かっ
たです。一進一退を繰り広げる戦いに手に汗を握りました。銀河を救ったジークは、照れ隠しかなにか
で姿をくらますところは「らしい」のだけど、個人的にはスッキリしないかな。

ティン・ツーの協力でダークヒーローが続々と集結し、一時的にとはいえ仲間になっていく。しかし、生来
根が悪いダークヒーローだけあって素行が悪いし、基本的にはヒーローや惑星連合には反発している。
そこは、一筋縄ではいかないでだが、巫女たちが意識を変え協力的になってダークヒーローに文句を
いうところはいい感じだ。そこでダークヒーローも、ま、そこで意地がでたわけだ。

カンナの頭脳とラセリアの星鯨の巫女としての先読みで、戦況を有利にしていたが、敵に付いてしま
ったカサンドラのせいで苦戦する。カサンドラの愛に一途になるところは好感が持てるが、ジークたちは
苦戦だ。

しかし、ラセリアの正妻度が強いな。アリエルもタジタジだな。それはさておき、ストーカーに喰われた人
たちも全て元通りになり、人類は救われた。さて、ここからジークたちはどうなるのか。楽しみです。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

星くず英雄伝(5) 銀河大戦の巫女たち (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)星くず英雄伝(5) 銀河大戦の巫女たち (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
(2015/02/03)
新木伸

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック