2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

複線図は難しい

kage

2015/03/27 (Fri)

電工2種の筆記で過去問題集のすい~っとを三周した。9割五分は正答出来た。答えを覚えてしまって

いる部分が大きいが、後は忘れないように定期的に過去問題集を周回出来ればと思っています。

本番の筆記が過去問題中心で出るのであれば、このやり方で多分大丈夫だと思います。

さて、大問題の高難易度の技能試験ですが、先ず手始めの単線図から複線図への書き換えるので

すが、頭で考えても良く分からないので、候補問題1~13を丸覚えする事で済まそうと考えています。

今、候補5問目まで終えてますが、意外と復習すると、配線の色を間違えたり、スイッチの閉じる部分の

表記位置を間違えたりと、覚えるのに完全ではありません。かなり手こずってます。13問全部覚えるの

は大変だ。でも、今日、技能試験用工具一式を高額で購入したので頑張らねば。あとは練習用キットも

かなり高額ですが買わないと練習できないので購入予定です。諦めず頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック