2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

この資格、思ったより難しいぞ

kage

2015/02/23 (Mon)

第二種電気工事士のテキスト「すい~っと」を二週間掛けてやっと一周目読み終わった。一周目は、

2~3割くらいは頭に入ればいいと思い読んだ。なんでこの資格、合格率がこんなに高いか謎です。

電気の基礎理論も勿論難しいですが、一番難しいのは単線図を複線図にかきかえること。これが、

できないと技能試験で合格できない。筆記試験、これは思ったより苦労しそうだ。この試験も過去問

を繰り返しやれば合格できるというネットでの評価だが、果たして自分は合格できるのだろうか。

大変不安に感じています。これから、過去問に取り掛かるのですが、先ずは繰り返し解く事から始め

たいです。頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック