2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

声優のたまごが、俺の彼女だったようです。~ぱんつの中身は大事です!~ / 花花まろん

kage

2011/08/14 (Sun)

BL作家の姉に、原作のドラマCDの収録現場に連れてこられ、そこで声優のたまごの
百瀬まいに出会い・・ちょいエロの定番ラブコメです。第3回GA文庫大賞期待賞受賞作。

感想。

GA文庫大賞期待賞ということで、どうかなと思ったのですが内容は定番です。
ヒロインの百瀬まいは、可愛らしいキャラですがネガティブ思考の持ち主で一旦ネガティブ
思考に陥るとNDD(ネガティブデスドリル)を発動し周りに超常現象のような被害を
撒き散らす(コンクリートにひびが生えたり、周りの人間がネガティブ思考になる)。
それが、設定的に幼稚で滑っているように思えました。
同様にキラ子のSGH(スーパーギャラクシーハレーション)も滑ってるように感じました。

声優についての話だから、それ系のイベントが発生して話が進んでいくのは仕方ないけど、
もう少し何かエロで釣るのではなくて恋の描写がちらっとでいいのであるといいかも

今後の展開として、主人公は声優になりたくないと言っているけどミラクルボイスだし
声優になるという線は・・・ないか

総評として文書量が少なく読みやすいのですが、台詞中の不自然な改行は読みにくいです。
新人ですが賞を貰っている事を勘案すると、作品としては微妙です。
次の作品に期待しましょう

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック