2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

魔王なあの娘と村人A(5)~リンカンクエスト!ドリアン風味~ / ゆうきりん

kage

2014/12/13 (Sat)

あらすじ。

やっと学園祭が終わったと思ったのも束の間、次は林間学校が迫ってきやがった。当然《個性者》
の連中も一緒。そして同じく当然先生は学級副委員長というだけで、単なる《村人》であるこの俺
に仕切りをお願いしてくるわけで……!

感想。

シリーズ第五弾!相変わらずの面白さ。このシリーズはお気に入りなので、個人的には余計に
楽しめました。巻を追うごとに魔王さまが可愛くなっていくので、満足してます。そしてネクロマンサー
やロボットの個性者以外の個性者も学校のイベントに参加してくるのは意外といえば意外。やはり
学園祭の影響か。

魔王さまのバスジャックしたい症候群的な行動には笑いました。やはり気質が魔王様ですね。
勇者も相変わらずですね。そしてモブキャラのサイトーに彼女が出来ているのが微妙だ。ま、本筋
には関係ないが。

林間学校ということで、カレーを作るわけだが、ドリアン入れるとか凄そうだ。流石魔王。そして
今回の魔王の仕掛けは宝探し。見事に個性者が引っかかっているのが策略どおりだが、誰も
魔王まで辿りつけないので、魔王が悲しくなるのがやむなしか。ジローが助け出すのがカッコいい。

メドゥーサがフィーチャーされそうだと思ったがそうでもなかった。今後は個性者と一般人の絡みも
増えそうだし、魔王様の本気のデレがどんどん出そう。これからも見ものです。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

魔王なあの娘と村人A(5) ~リンカンクエスト! ドリアン風味~ (電撃文庫)魔王なあの娘と村人A(5) ~リンカンクエスト! ドリアン風味~ (電撃文庫)
(2013/03/09)
ゆうきりん

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック