2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

初の大型資格ゲット!

kage

2014/12/06 (Sat)

とうとう初の大型資格ゲット!です。その資格は宅建です。合格しました。今年度宅建は合格点

が32点で合格率が17.5%でした。自分はらくらく宅建塾シリーズで独学で9ヶ月間勉強をして

自己採点33点でした。今年度はやはり民法の難化、宅建業法の個数問題増で全体的には

点数が伸びない要素が去年よりありました。登録実務講習を受けたいのですが、仕事でちょっと

難しいかもです。主任者証を貰うまでの過程が大変で金も掛かるのんだなーと感じます。

自分みたいな底辺文系出身のおっさんでも合格出来たのが嬉しいです。来年の資格取得計画

も予定通りに立てられそうです。計画を立てるのが楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック