2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

星くず英雄伝(3) 宇宙樹の少女 / 新木伸

kage

2014/12/05 (Fri)

あらすじ。

新入社員リムルが増えて、ますます賑やかになったSSS社。その朝の団らんは、とあるニュース
によって破られた。あのドクター・サイクロプスが惑星破壊計画を発表したのだ。

感想。

シリーズ第三弾!凄く面白かった。こんなに濃厚で展開も二転三転し、構成も唸るくらいの良さで
す。今回はアニーの回ですかね。アニーの出身地が舞台になります。そして現在・未来・過去と時間
を行き来します。ヒーローはチートですね。いや、凄い。

サイクロプスがネクサスを破壊する計画を発表する。その住人を助けるために奮闘するSSS社の皆。
しかし、間に合わず。ジークはジェニファーのプレゼントのおかけげで惑星爆発時に未来へ・・・。

ジークの相変わらずのお人好しと正義感に、そうでなくっちゃと思う。カンナ・エレナ・ジリオラ・アニー・
リムルもそれぞれの活躍も目が離せない。そんな有能なSSS社でもネクサスで間に合わず。が、
未来へ飛んでしまったジークは人類の悲惨な末路を見る。そこでヒーローとして高度知的生命体を
撃退する。その未来はヒーローも戦争の末に負けてる未来だが。

その未来から現在で起こったネクサスの爆破を防ぐため15年前の過去へ行く。しかし、カンナは何歳
なんだろうな。そうとうの歳だな。アニーが切ない。スラム街から抜け出す為に、体を売っていく。そんな
辛い過去もジークには関係ない。そして改変された未来で、お嬢様のアニー、庶民のOLのエレナ、
科学者のカンナ、傭兵のジリオラとなっているが、改変前の世界線の記憶が戻り、そちらの記憶を
優先して”現在”を棄てる皆は格好いい。

総評として、傑作だと思います。1巻2巻も面白かったが、3巻は超いい。はやく9巻まで読んで新作
の10巻を読みたいな。あと、自分が買った2巻は乱丁があるので早く交換して貰わないとね。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

星くず英雄伝 (3) 宇宙樹の少女 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)星くず英雄伝 (3) 宇宙樹の少女 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)
(2014/10/03)
新木 伸

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック