2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

想像の遥か上

kage

2014/12/03 (Wed)

1陸特&危険物乙1の並行勉強を開始した。乙1が来月、1陸特が再来月の試験日です。

乙1は乙種の中では一番難しいとネットでは良く見かけます。期間はあるので何とかしたい。

が、1陸特は計算問題ばかりで超難しいです。その計算問題は、解説を見てもさっぱり理解

できません。log10とか他にもあるが、解説を見ても公式を見てもさっぱり理解できません。

資格勉強を始め出して、初の挫折しそうな雰囲気です。しかし、もう申し込みはしたので受験は

します。今後、合格までやり抜くことができるのか甚だ不安であるし、合格できる可能性は限りなく

0に近いのではないかと肌に感じます。こんなに1陸特が難しいとは思いませんでした。正直、

気乗りしないですが、やるだけやらないととは思いますので、資格勉強のセオリー通り過去問題

の繰り返しをやってみようかと思います。ま、それでも計算問題が解ける気はしないですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック