2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢をみない / 鴨志田一

kage

2014/11/22 (Sat)

あらすじ。

タレント活動に復帰した麻衣先輩と彼氏彼女になり浮かれる咲太。のはずが、翌朝起きたら付き合う
前に戻っていた!?”思春期症候群”が原因だと考える咲太の前に現れたのは、尻を蹴り合った仲
の後輩・朋絵。

感想。

相変わらずの安定した面白さ。SF設定の不思議系恋愛物語。今回のSF=思春期症候群は、ベタ
だけどタイムリープである。時間系の話は大好物なので大いに楽しめた。が、ガチSFというわけでも
ないので頻繁に過去に戻ったりはしない。

麻衣先輩と付き合う前日に戻った咲太は、学校で朋絵に恋人の振りを頼まれた。麻衣先輩の了解
の元、することに。朋絵の実は背伸びというか無理にしていた交友関係が・・・・・。そして優しい咲太
に次第に惹かれて・・・・。

朋絵が回りに溶け込もうとかなりの努力をしているのに感動した。上位スクールカーストについていく
には大変だ。そんな中、咲太が言った一言、世界が敵になっても一人が味方であればいいみたいな。
それが朋絵にとっての背中を押した。咲太良いこと言うぜ。

麻衣先輩もツンデレがいい。でもやはり肝心なところは咲太の押しに弱くデレるところは可愛らしいな。
かえでも可愛い。傷ついた心を早く癒しなおして欲しい。結末は、朋絵が交友関係で自分を取り戻し
咲太への気持ちも有りながら、時間が元に戻っているというところにご都合主義が垣間見えますが
、ま、悪くは無い。

そして、さくら荘メンバーの赤坂とリタが登場している。作者の遊び心が出て良かった。さくら荘を読ん
だ身としては嬉しい。さて、次巻は咲太の初恋の相手?が出てくるみたい。楽しみだ。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない (電撃文庫)青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない (電撃文庫)
(2014/08/09)
鴨志田 一

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック