2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

2014年10月19日 宅建 受験してきた。

kage

2014/10/20 (Mon)

本日、名古屋で宅建を受験してきました。場所は愛知大学名古屋キャンパス、名駅付近です。

ここ最近、夜勤多く勉強がしっくり出来てなく不安の中、試験に臨んだ。

兎に角、権利関係(民法)が激むずでした。過去問では太刀打ち出来ませんでした。頭良い人は

過去問でもいけるのかもしれないが、自分には手も足も出なかった。業法と法令の制限等は感じた

難易度は普通でした。点数ですが、ユーキャンの速報で答え合わせしたのですが、32~33点でした。

2chでみましたが、大手資格学校の合格点ボーダーラインは33点プラスマイナス1点らしい。講師に

よっては32点寄りの33点とのこと。正直、マークミスとかもあるかもだし、自分の合格の可能性は

低いですが、ボーダーを見るとワンチャンあるのかな?合格発表の12月3日までモヤモヤで死にそう。

ほんと、合格してほしい、したい。そんな精神的に不衛生な状況で、一週間後に危険物乙3の試験

です。これはこつこつと工藤本で勉強しています。落ち着いて、試験に臨めればと思ってます。

さあ、今日から危険物乙3を集中勉強しなきゃ。そして11月の消防設備士甲1の申し込みもしなきゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック