2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

猫かぶり嬢とにわか貴公子~箱入りメイドへ華麗な転落~ / 文月更

kage

2011/10/18 (Tue)

裕福な家庭で育ったシャーロット、父の死で一転し没落、伯爵家でメイドとして働くことになる。
無一文の自分を笑った連中を見返すため、貴族に見初められる機会を窺っていた。だがある日、
「この屋敷の子息を利用してやる!」と鬱憤をぶちまけると当の本人に目撃されピンチに!

感想。

腹黒メイドのラブコメ開幕とあらすじにあったけど、全然ラブコメじゃねえ!ちーともラブコメ
描写ナシ!あらすじ詐欺だ!

猫かぶりとタイトルに冠されているケド、まあ、本性を隠して外面をよくする立ち回りがそうなん
だけど、言うほど印象がない。タイトル詐欺に感じるくらいだ。負けん気のある感じはいいのだけ
ど自画自賛なところも良しとするにしても、苛められたり不遇な状態な雰囲気がちょっと台無し。
作者が意図的にそうしてるみたいだけど、失敗してる感が否めない・・・

シャーロットの名を語り、エリザベスがお嬢様となった時は「おっ」と思って面白くなるかなと
思ったけど、平凡に苛められただけだった。エロールが影が薄い、物語の主要キャラのくせに、
たいしたことなかった。

正直、あまり良いところが無いケド、リンダは良くクラウスが格好よかったので良しとしよう


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

猫かぶり嬢とにわか貴公子 -箱入りメイドへ華麗な転落- (B's-LOG文庫)猫かぶり嬢とにわか貴公子 -箱入りメイドへ華麗な転落- (B's-LOG文庫)
(2011/10/15)
文月更

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック