2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

のうりん(9) / 白鳥士郎

kage

2014/08/31 (Sun)

あらすじ。

忙しい忙しい。・・・・・あ、どうも。木下林檎です。農業高校生やってます。今はもうすぐ始まる緑園祭の
準備で大忙しです。

感想。

シリーズ第九弾!!もう、9巻かー早いな。今回は農業高校生の学園祭に当たる緑園祭の回。まるごと
一冊、その祭りに費やされるのは承知だが、中身がない。そしてドラゴンボールのパロが酷すぎる&くだら
ない。まあ、いつもの平常運転のタッチですが。

今回は、林檎を東京に連れ戻そうと事務所の社長さんが緑園祭に訪れます。群雲りくと。さんざんバカ騒ぎ
した後に、生徒みんなの力で東京行きを阻止した、無理やり良い話にももって行きオチをつけた感アリアリ。
しかし、林檎の笑えない一種の心の病気が回復してきているのは喜ばしい、耕作達やるじゃん!

今回、継の義妹が登場したが、これが教科書どおりのテンプレ中のテンプレで今はもう死語くらいのツンデレ
セリフを吐きまくります。これが異常に可愛い。それに過剰に反応するおっぱいさんがまた可愛い。

三年生の旧四天農たちは、まあ、賑やかしだな。まあ、頭からっぽにして気軽に読めるのが売りみたいな
もんだしな、しかし、農業問題を取り上げる時は勉強にもなる。ま、パロが酷いこれに尽きる。褒めてます。
そろそろ、このシリーズも畳んでも良さそうだな。ネタも飽きてきたし無理に引き伸ばしても良くない。と思う。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

のうりん 9 (GA文庫)のうりん 9 (GA文庫)
(2014/07/14)
白鳥 士郎

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック