2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

平成26年8月17日 消防設備士乙1を受験した。

kage

2014/08/17 (Sun)

久々の資格に関する記事です。今日、名古屋で消防設備士乙1を受験しに行った。雨は降ってなくて

良かった。試験内容は、かなり難しかったです。自分が持っている基本書や問題集等には載ってない

設問が多かった。これでは勉強のしようがない、対策もどうすればいいのか分からない。乙種でこれ

だけ難しいのはどうなのだろう。これ合格率気になるし、合格した人はどんな教材を使用したのだろう。

自分は、受かってもギリギリで、合格の可能性は低いです。覚えている設問でどんなのがあるかというと

鋳鉄の溶接法や消防法に違反して免状の返納の命令?を出すのは都道府県知事ですが、免状の交付

の知事か、居住先か勤務先の管轄の知事かなどです。後者が正しいかもですが、前者にしてしまった。

乙種でこれだけ苦労すると、いずれ甲種を受けたい自分にとっては甲種は難関だ。俺って駄目だな。

ただ、乙1の勉強に身が入りずらい気持ちですが、諦めないで合格まで受験していきたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック