2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

精霊使いの剣舞(4) 精霊剣舞祭 / 志瑞祐

kage

2011/10/17 (Mon)

<精霊剣舞祭>開幕。クレアたちは晴れてアレイシア精霊学院代表として、開催地である元素精霊
界の聖域ラグナ・イースに向かう。水着姿で禊をしたりしてチームの結束を深めるクレアたちだが、
突然、軍用精霊を操る謎の刺客に襲われる・・・シリーズ第四弾!!

感想。

表紙がリンスレットなのでリンスレット回と思ったらそうでもなかった。リンスレット不遇すぎる。
リンスレット推しの俺には残念過ぎる。泳げない属性がついたたげという・・・

冒頭のエストへの足くすぐりには萌えましたね~。エスト可愛いよエスト。そして196ページの
エリスの発言にも、ニヤニヤさせられました。でもこれだけ女の子の可愛いシーンが多く満足はでき
るが、キャラ萌え的に魅力がいまひとつなのは、長所でもあるハーレムとテンプレすぎるから?

もう一人のレン・アッシュベルが出てきたけど、もう正体はおおよそ察しがつきますね。もう少し
引っ張っても良かったかも。まだ何故そうなったのかとか色々謎な部分がありますが・・・

それにしても、4巻にして次巻が気になる引きでしたね。次巻ではもしかすると完全体になれるとか
のフラグかな?今のままでは勝ち抜くには厳しいですもんね・・・次巻気になります。


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

精霊使いの剣舞 4 精霊剣舞祭(MF文庫J)精霊使いの剣舞 4 精霊剣舞祭(MF文庫J)
(2011/08/24)
志瑞 祐

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック