2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

資格勉強の近況

kage

2014/07/11 (Fri)

久々に資格勉強の近況です。現在、10月受験予定の宅建と7月8月に受験予定の消防設備士乙1

の勉強を現在進行形です。しかし、最近、どちらも少ししか勉強できていません。集中力が持続しな

い。なので2時間くらいでもバテてしまう。非常に憂慮しています。今の時期は宅建は重要です。

そして今月の27日に消防設備士乙1の試験が迫っていて、そちらに集中しないといけないと焦って

います。宅建の勉強時間をやむなく減らし、消防設備士に時間を多く割り振るしかない。らくらく宅建塾

シリーズのズバ予想宅建塾(直前模試編)をアマゾンでポチった。あと、いつやるのかな?資格予備校

の模試。2chではそれを受けるのはかなりお勧めみたいだ。なので、ネットでチェックして名古屋まで

遠いけど受けようと思う。宅建は過去問中心か予想問題中心か、どう勉強するか悩み、消防設備士乙1

は鑑別対策をネットから情報源を探っていますが、対策不十分で不安で懸念してます。とにかく頑張り

ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック