2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ランチのアッコちゃん / 柚木麻子

kage

2014/07/01 (Tue)

あらすじ。

派遣で働いている澤田三智子。その上司であるアッコ女史にランチの交換を持ちかけられる。


感想。

面白かった。ページ数も少なく、軽く読め少し経済的な側面も垣間見え良かったです。ただ、一つ不満は
4話構成になっていますが、アッコ女史の話は1話と2話のみ。3話と4話はそれぞれ別の話。もっとアッコ
女史と澤田三智子の話が見たかった。

アッコ女史と一週間のランチ交換をした澤田三智子。アッコ女史のランチはバラエティーに富みどれも
美味しい。そして店員みたいなことも行い、澤田三智子には新鮮でアッコ女史の意外な一面が。

後ろ向きな三智子が前向きになる様はいいね。2話で雲と木社が潰れ違う会社に派遣され、そこで社員
と派遣の揉め事の板ばさみに合うところなんかは少し成長した部分はある。そこで移動販売車でポトフ
を売るアッコ女史とあって色々なまた現場を体験する三智子はまた刺激を受ける。いいね。そんな楽しい
関係がもっとみてみたかった。アッコ女史のパワフルな行動力や人脈などは素晴らしい。

3話は普通。4話はゆとり世代を軽んじる世代の人が、ゆとりに気付かされるという話だが、悪くない。
屋上でビアガーデンも流行ったのはご都合主義だが、宣伝や経費など色々考えているのがゆとりと言って
も考えてある。

総評としては好感が持てます。食に関しての話でこういう感じのは面白いかも。是非アッコ女史で続編を。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

ランチのアッコちゃんランチのアッコちゃん
(2013/04/17)
柚木 麻子

商品詳細を見る

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック