2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

うーん、このままでは・・・・・・

kage

2014/06/06 (Fri)

ズバ予想宅建塾(模試編)の二周目に突入。宅建業法の過去問宅建塾を一周し、分からない所に付箋

を貼り、そこだけを解いた。なぜなら特に宅建業法の点数が非常に悪かったからだ。満を持して模試編

の第一回と第二回の模擬試験の二周目をやった。点数は41点と40点。二周目ということもあり、やは

り回答を覚えているものがあり当然の結果が出た、宅建業法以外では。その宅建業法は両方とも15点

だった。悪いの一言。これでは本番では振るわない。本番では最低18点は獲得したい。

もう6月だとうのに、この内容では悩ませる。繰り返し問題を解き、選択肢全ての正誤の理由を覚える事

が完全ではない。それをこなす事は大前提だが、新しい問題集を買って新規問題を解き問題慣れすると

ともに基本書に載っていない知識の補充をしないといけないとも考えています。今、新しい問題集を買って

も何周も出来ないが、一周でも出来れば少しは記憶に残る場合もあるというのが分かった。あくまで場合

だが。模試みたいな問題集をネットで漁ろう。並行して、法令上の制限とその他の分野の過去問宅建塾

も一周(五周目)もやろう。明日からは第三回~第六回の模擬試験を順にやっていこう。

試験日を7月に設定した消防設備士の勉強が全然進んでいないが(会社の昼休憩しか出来ていない)、

ズラす予定なく受けようと思う。こちらは、休日(宅建オンリーだが)に何とか余分に30分でも時間を作り

やろう。早く鑑別対策を講じなければ。こちらも鑑別に適した問題集を購入しかないのかな。出費がかさ

みますが、やむを得ない。ここからが正念場です。頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック