2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

今の実力がこれか・・・しょんぼり

kage

2014/05/20 (Tue)

アマゾンで購入したらくらく宅建塾シリーズのズバ予想宅建塾(模擬編)が届いたので早速やった。

ズバ予想宅建塾は模擬試験が五回分の冊子です。第一回を本番と同じ2時間で実施した。

かなり早いペースでやったつもりだったが、2時間ギリギリで見直す時間はない。やばいです。

そして肝心な模擬試験の結果ですが、28点でした。がっかり。確かに過去問を4周しかしてないが、

30点は取れると思ってた。分野別で解析してみると、民法は7/14と半分で少し悪いけど、今の

時点では普通。そして宅建業法は11/20と非常に悪く憂慮すべき事態です。業法がこの点数では

確実に不合格になります。法令上の制限とその他の分野は10/16ともう少しという感じ。

とにかく、宅建業法なんとかしないと。課題が山積している中での対策の優先順位は、業法か。

しかし、具体的な行動は何が効果があるのか頭の悪い自分には難しい。模擬試験五回分の分も

何周かして覚え、過去問もさらに周回を重ねるしか方法が思いつかない。地頭悪いと辛いです。

とにかく本番まで時間がない。正解は正解だと迷わず選択できる確固たる自信を得るべく問題を

解きまくろう。頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック